見出し画像

続いているのはnoteに書いたおかげ😆( 乳がん手術まで後8日 )

「一週間のご無沙汰でした。konaでございます。」
日の経つのは早いもので、8回目の抗がん剤治療から約1か月がたちました。
脱毛と爪の変色以外の副作用はほぼなく、ふと自分ががんだということを忘れることがある日々を送っています。また別記事で書こうと思っていますが、先週の金曜日にエコー、マンモグラフィー、MRI(造影剤)の検査、明日が骨シンチ、CT(造影剤)と多分手術前の血液検査と胸のレントゲン、心電図の予定です。先週の検査でだいぶ腫瘍も小さくなっていたので、30日に手術となりました。

さて、ちょうど二週間前の9月8日に挙げた記事

の続きを。
早い話がこの記事を書いたおかげで何とか今日まで、青汁と朝散歩が続いています。
よく、目標とかを周りに宣言すると達成しやすい、と言いますが、今のところその通りで、青汁はともかく、朝の散歩は二日に一度は

「今日は休もうかな?」

と心の中で葛藤しますが、noteに書いた!と自分を奮い立たせ、帰った家族に「今日も行ってきた!」とドヤ顔をするために(?)頑張っています。だいぶ距離も伸ばしていますが、はじめて1週間くらいから足の筋肉痛がはじまり、それが続いてるなか、この日曜日にかなりの距離を歩き、昨日は少し仕事をしたため、さすがに今日は無理をせず短い距離に収めました。

なかなかおさまらない筋肉痛にほんとに下肢筋力が衰えていたんだなと実感しています。下肢筋力だけでなく腹筋背筋も衰えていますね。座った時の姿勢がかなり猫背になっていて(もともともあるのですがさらに)気が付くと直すのですが、こちらも時間がかかりそうです。

手術まで後8日、それまで続けたいと思っています。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

いつもスキをありがとうございます!とても励みに、そして力になっています🎵今後ともどうぞよろしくお願いいたします。サポート頂けましたら「リレー・フォー・ライフ・ジャパン」に寄付させていただきます。