見出し画像

退院しましたが・・・

一ヶ月のご無沙汰でした、KONAでございます。

脳腫瘍の手術も終わり、当初の予定より早く退院することができました。

が、今までの術後とは大きく違い
退院して約10日ほど経ちましたが、未だに倦怠感、胃のムカつき、頭痛が続いており
寝てばかりです。

入院中の事、たくさん書きたいですが、まだその体力がありません。

一つ、後遺症について。
体の運動機能的なものは幸いな事に何事もなく以前と変わらず動いてますし、
言葉とか記憶とかも問題なし。
ただ嗅覚が無くなりました。
嗅覚の神経が2本あるらしく
一本は腫瘍を取る際に切ったとの事。
もう一本は残っているので少しは戻ってくるのでは、
と言われたのですが、いまだ戻らず。
アロマの香りが気に入って使っているシャンプーも、
カレーも全く匂わない。
手術前に言われていたのですが、ほんと食事がおいしくないです。
ただでさえ胃のムカつきで食欲がないのにさらに食欲不振に。
5kgくらいは痩せました。

嗅覚が無くなると言うのは、食事がおいしくないだけでなく
ガス臭いとか焦げ臭いとかもわからないので危険を察知出来ないんですよね。
これはなかり気をつけていかないと、と思いました。

もう少し食欲が戻って体力がついてきたら
入院中の事を書きたいと思います。

いつもスキをありがとうございます!とても励みに、そして力になっています🎵今後ともどうぞよろしくお願いいたします。サポート頂けましたら「リレー・フォー・ライフ・ジャパン」に寄付させていただきます。