見出し画像

GO TO トラベル

 東京がGO TO トラベルに入り、段々と盛り上がってきてる(?)かどうか、わからないけど・・・、当店でも「GO TO トラベル」が始まりました✨


千葉のお好み焼きがどういう事?


そこで、簡単に説明しますね。細かい説明ではないので、細かい事はご利用の旅行会社にお問い合わせください。


まず旅行会社に旅の申し込みをしますね。

すると、旅のチケットと一緒に「地域共通クーポン」ももらえます。

地域共通クーポン」とは、旅行代金の15%の金券のような物で、例えば2万円の旅行代金だと3000円のクーポンとなります。

二人で行ったら、2万×2×15%で、6000円とかなり金額が大きいですね。


クーポンは「紙」と「電子」があります。

紙は、1000円単位のチケットになります。

画像1

利用できるエリア、有効期限が記載されていて、コピーガードがついています。


電子は、スマホでアクセス先がアクセスすると電子クーポンがもらえます。

電子クーポン画面で、利用するお店のQRコードをカメラで撮影して利用する金額ボタンを押すと電子クーポンとして、支払いができます。

画像2

さて一番重要なのは、利用できる地域と有効期限がある事です。


地域は、旅行先の県。例えば千葉県でしたら、千葉県を中心に周りの県になりますので、千葉県・東京都・神奈川県・埼玉県・茨城県の4県1都です。

東京都でしたら、千葉県・埼玉・山梨・神奈川の1都4県です。

そして有効期限が宿泊日とその翌日のみです。

10月10日に1泊2日の場合ですと、10日と11日の2日間のみしか使えません。とても短いですね。


使えるお店は、沢山ありますが、GO TO トラベルに登録しているお店のみとなります。

グルメ・小売・コンビニ・観光・遊戯・スポーツ・交通などがあります。

つまりご飯を食べたり、お土産を買ったり、旅行先での遊戯、レンタカーなどに使えるという事です。

使えるお店は、マップで調べることができます。


また参加店は、下記のPOPがありますので、POPとポスターで確認してくださいね。

画像3



さて当店では、その「地域共通クーポン利用店」として登録しました。(10日現在マップで確認できませんが、利用はできます)

紙と電子の両方のクーポンが利用できますので、ぜひご活用頂ければと思います。

有効期限内に使わないと、使えなくなってしまいますので、それだけはご注意くださいね。


なおグルメのお店は、GO TO イートにお店を登録してないと参加できませんので、イートにも当店は登録しております。

GO TO イートにつきましても、近日中に説明しますね。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
わたしもスキです❤️
3
千葉県は津田沼という場所で、お好み焼き・もんじゃ「粉と水」を営業しております。1995年の5月にオープンですので、今年で25年です。オールドアメリカンが好きで、Eaglesの「Hotel California」のピンクのの店にしてくれと、壁もピンク、椅子はグリーンにしました。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。