見出し画像

フラワーパーク江南の10月の秋景色…「秋のガーデンパーティ」に伺いました!

「花の街江南」の目玉の
国営木曽三川公園
フラワーパーク江南」。
1ヶ月に一度
季節の花々をご紹介いたします。

10月になりました。
本日も午後から雨の予報で
曇り空ですが、
何とか撮影できました。

9月16日(土)~ 11月5日(木)まで
秋のガーデンパーティ」が
開催されています。
入口からご案内いたします。

園内、全てがハロウィン仕様です。
そしてアメジストセージ
(サルビア・レウカンサ)
(メキシカンブッシュセージ)が
満開を迎えています。

ハロウィン花のオブジェ展
9月30日(土)~10月31日(火)
園内各所
ハロウィンをテーマに創作された
様々な花のオブジェを展示しています。

ワンちゃんも一緒に
ハロウィンに溶け込んで撮影です。

園内の至る所に、花のオブジェがありました。

歩いているうちに、
花のオブジェを探すことが
楽しくなってきました。

コスモスは、ちらほら咲いていました。
満開まで、もう少し時間がかかりそうです。

ハロウィン仕様も
かなり手がこんでいます。

ここからは、お化けが登場。
笑いがこみ上げてきます。

楽しいハロウィンを先取りできました。

皆様も是非、
園内の花のオブジェを見つけながら
散策を楽しんでくださいませ。

フラワーパーク江南の
園内を1周して
クリスタルフラワーへ向かいました。

本日のお目当ては
シンガーソングライターの
碧みき氏のコンサートです。

当初は屋外コンサートの
予定だったそうですが
温室仕様のクリスタルフラワーは
音の響きがとても良く
クリスタルフラワー2階で
開催されました。
(ご本人様の希望で
 画像を加工しています。)
1部はギターのみの演奏でした。

☆フラワーパークArtプロジェクト展
10月8日(日)~11月5日(日)
クリスタルフラワー2階 展示スペース
現代美術作家3名
ふくながめぐみ、森岡まや、大塚将司

一部をご覧いただきます。

森に咲く花
オブラートを使い、
透けるように儚く咲く花を作ります。
<事前申込制・抽選>
10月14日(土)15(日)
①11:00~12:00 ②13:30~14:30
クリスタルフラワー2階

見本になる作品が展示されていました。

☆みんなで秋の森を彩ろう
クリスタルフラワー2階
折り紙で作った色とりどりの葉を
大きな壁紙に飾り付けます。

フラワースナップ!‘autumn’
クリスタルフラワー1階掲示

クリスタルフラワーの入口にも
花のオブジェが展示されています。

園内全域で
秋のクイズラリーも開催されています。

ハロウィンの衣装貸出し
園内で自由に記念撮影
~10月31日(火)

9:30~16:00 ※雨天中止
1衣装100円/1時間(1日30着程度)
管理事務所(衣装貸出し)

14日(土)15日(日)は
HANAマルシェ」もございます。
(15日は、近くのすいとぴあ江南でも
 マルシェがございます。)

15日(日)は、
花の子ヘアーショー も開催されます。

詳しくは、
以前ご案内をいたしました
秋のガーデンパーティの記事
ご覧くださいませ。

秋のガーデンパーティの期間中は
沢山のイベントが
企画されていますので
全てをご案内することは
難しいのですが
11月5日(木)まで楽しめますので
ご家族そろって
フラワーパーク江南で
のんびり1日を
過ごされてはいかがでしょうか?

四季折々の花々が咲き乱れ
前回のひまわり畑とはまた違う
訪れるたびに違う顔を魅せる
「フラワーパーク江南」です。

大好きなフラワーパーク江南へ
また来月、11月晩秋の頃
訪れたいと思います。

この記事が参加している募集