見出し画像

【ポルトガル】 リスボン 観光地Part⓸

セミが鳴き出してきました!セミの鳴き声が聞こえだすと、「 夏が来たなあ〜。 」と感じますね。


どうもすずショウです。


今回はPart⓸ですね。

ではでは、さっそく行きますか、

今回、紹介する観光地は↓↓

画像1

この広場!(写真を撮るのが下手やな〜)

その名は、、、コメルシオ広場

こちらの場所は、前回の記事で紹介した大通りを抜けたところに広がる広場になります。

1755年に起きたリスボン大地震で壊れてしまった宮殿の跡地を利用して創られた広場です。別名「宮殿広場」と呼ばれている。

写真に写っている銅像は、ポルトガルの王様ドン・ジョセ1世の銅像で、広場の中心に立っています。

コンサートやクリスマスイベントなど、多くのイベントが広場で開催されとても賑わいを見せます。

サッカーW杯が開催されている時は大きなスクリーンに試合が映し出され、その前で多くの国民が応援するんです!!


前回、紹介した大きな建物を広場から見ると、

画像2

こんな感じです!

勝利の門」と呼ばれています。

とても立派で迫力である〜。


「勝利の門」の上からみた広場は、

画像3

こちらです。(もっと晴れてる時に撮りたかった 笑)


「 海が広がってる〜〜 」

違うんです。こちらに広がっているのはテージョ川という川なんです。

めっちゃ海に見える(笑)


周りにはカフェがあって心地の良い川の風を感じながらのんびりできます。

サイコーですよ!

ぜひ、風を感じながらコーヒーを飲んでいただきたい。。


今回を持ちまして観光地ポルトガル編を終了します。紹介できるような写真がなくて、、

次回からは今年、一ヶ月留学として行ったフランスについて紹介しようと思います。ぜひ、お楽しみに〜!


                    〜 以上、自宅からでした 〜

             (そろそろカフェとかからお届けしたいな笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?