見出し画像

「理想の未来」を創り出せる


食べ物の写真は、
「理想の未来」を創り出せるかもしれない。

画像1




5年前に撮った写真を見る。
この時、誰と、何を話したか、
ふんわりだけど思い出す。



恋愛の悩みを、話してたな。
家族の悩みを打ち明けてたな。
将来、自分がやりたいことを語っていたな。


思い出して、幸せになることもあるけど、
そうじゃないこともある。
でもそこから、
私は何かを学んで、こうやって今を生きている。
⁡全て必然なことだと私は信じている。

画像3

未来の面白い人生を創るのは、自分


食べ物は、五感を使って味わうから、
すごいパワーがあると思う。



映え映えした
すごい写真ばかりじゃなくて、
何気ない写真こそ、いろんなことが蘇る。


未来の面白い人生を作るのに、
どんな風に、何を撮ろうか。

食べ物の写真は、
未来を創り出せるかもしれない。


五感を使って先取り


もし、ライターになりたかったら、
どんなライターになりたいだろうか。
好きなカフェでコーヒー飲みながら執筆していたかったら、
その場面を先取りしにカフェに行けばいいかもしれない。


五感を使って、そこでパシャリと撮る。


食べ物写真は、
すごいパワーがあると信じている。


なんとなくでもいい


以下の写真は7年前にフィンランド、
スウェーデンに行った時の食べ物記録。


⁡まだ、理想の将来がぼやっとしていたら、
「なんとなく、自分が好きなカタチ」を写真に撮ると、
後から、現実がやってくるかもしれない。


画像2

画像4

画像5

画像6

画像7


▶︎人生の面白さを、ガブっと食べたい。
もし良ければインスタグラムも、覗いてフォローお願いします♩




この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,667件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?