見出し画像

はじめまして

慣れてないのでどういう風に書いたら良いのか全くわからないけど、とりあえずはじめるにあたって自分なりに自己紹介しようと思います。

京都で生まれ育って調理師学校を卒業後、レストランやカフェで寝る間もなく働いてる時に自分がしたかった事からかけ離れ過ぎてて疲れ切って退職。(最後の方は睡眠が足りなさ過ぎて調理中立って寝てて火傷したり、オーブンから焼きかけのケーキ取り出して持ったまま冷蔵庫の前に立ってたり、、夢遊病状態🤣)

これを書いてる間もその時期の事を思い出すだけで辛くなるくらい辛かった。若い時は自分の世界がそこにしかないと思ってたし、辛くても頑張るしかないと思いこんでました。

でも結局はその何年間かが、そのあとどんな事があってもあの時より全然マシって思えるから頑張れる。

そのあと色んな縁があってオーストラリアのパースにワーホリへ

お金持ってこなさ過ぎて着いた2日後から仕事開始!飲食業は世界中どこでもやっていけることにここで感謝!

お友達にも恵まれて2年間楽しくワーホリを過ごしたあとワーホリ中で出会った今の旦那とメルボルンで暮らしはじめる。

そして今、オーストラリアにワーホリに来てはや10年。3歳半になる息子とフランス人旦那と暮らしています。

ここに来て今ブログをはじめようと思ったのは10年海外でがむしゃらに暮らしてみてこれから先10年のことを考えた時に今の気持ちややりたい事など常に文章にして残しておきたかったから。

今から始めたいと思ってる事、家族の事、毎日の事、、なんでも思った時に書いていきたいと思います。

Yoko

#自己紹介 #オーストラリア#メルボルン

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?