見出し画像

【つぶやき#1】詩を書いてみたい

こんにちは、konです。
最近、本格的に熱くなってきて夏本番って感じがしますね。

今回、詩を書いてみたくなり
短い詩を考えたり勉強したりしています。
詩集は疎くまだ知識が少ないので
皆さんのオススメや知恵をお借りしようと思い
記事を書いています。

というのも、
本屋さん巡りをした際に、
とても素敵な言葉遣いの詩の本に出会いました。
言葉の表現で新しいアイデアを探していたので、
ついつい購入していました。

写真×詩の表現をやってみたい気持ちが
湧き始めたのですが、
僕が今まで詩に触れてこなかったので
書き方も読む回数も経験が少なく猛勉強しています。

今、僕がなんども読み返して勉強させてもらってる本は
藤本徹さんの『あまいへだたり』という本になります。

この本を読んでいて
写真のステートメントに似たものを感じ
詩を書きたくなりました。

世の中にどれほど詩集があるのか
わからないですが、この本屋さんには詩集置いてるよ
みたいな情報もどしどしお待ちしております(笑)

せっかくnoteをやっているので
写真×詩も投稿しようとおもいます。
まずは、詩を書いてるnoteクリエイターさんを
探してみようかな…

この記事を読んでくださりありがとうございました。
また次回の更新もお楽しみに。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?