見出し画像

雑記

ついでに。雑記

歩きスマホもやめていきたい。つまりは余裕ある人になりたい。

前から歩いてきた人とぶつかってしまう人。今の自分です。絶対1日一人とはぶつかってる気がする。相手を見すぎて、でも見えてなくて、読めてなくて、相手の行動に変な意味を読み取り、動いて、ぶつかる。毎回相手の顔見たらめっちゃびっくりしてて、そら一対一でかわさんとぶつかってくるやつおったら驚くよなあ。驚愕。ぶつかりたいわけじゃないってことだけ伝えたいな、今までぶつかってきてしまった人たちに。大体は乗り換えの時のおっさん。

文章書くのって難しい。自分の文体って一体なんやろうか。書いてるうちにわかってくるのか、意識しないと身につかないのか、はたまた。意識しすぎると書けへんし、何も考えないとまとまりがゼロ。うーんむずい。

「忙しいのはみんな一緒やねんやから、その中で開き直らずにどんなけ頑張れるんかが人間大事やねんで。」これは自分の今日の発言。「バイトもサークルも勉強も忙しいし時間ない。」ってため息ついてた友達に言った。友達の思うことはめっちゃわかるし自分もそう思ってるんやけど、どこかで諦め切りたくないという意地みたいなんがある。それにしてもこの一週間はほんまに忙しかった。開き直らざるを得ん。自分の理想に実際の行動が伴ってないのが一番の問題かも。なんにせよとにかく人を否定する人間にはなりたくない。

ミーハースピッツラバーズ生活も一週間目くらい。今日は「フェイクファー」を聞いた。アルバム一冊づつ聞くのも友達の影響。どんなけ影響受けるねん。どんなけって何回使うねん。「運命の人」っていい曲やなと思うた。

黒澤明の「天国と地獄」が授業で紹介されてて惹かれた。観てみたいよー


金平糖のかけら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?