見出し画像

美味しいものたち

最近なにも考えていない。
身体は動くのに考える行為にふたをしている感覚。感動を発見できない。
わくわくするような昂りをどこかに置き忘れているような、そんな感覚。なんだろう、今こうありたいという姿が思い浮かばないからかもしれないと思いつつも、貯金が底の底をつきはじめたので最近は朝の6時に家を出て、バイトをはしごするという生活が続いてて、やらなきゃいけないことや、考えないといけないことが溜まっているはずなのにそこに手を伸ばせないすっきりしない日々を悶々と過ごしてしまっている。
抜け出さないと、時間は待ってくれない。

こういう時はごはんが本当に楽しみになる。
京都のバーでベルギービールとピザを合わせて食べたこととか、家で食べたおさしみサラダが意外にもいい組み合わせで美味しかったこととか、薄いワンタンの皮で作った餃子はパリパリ感がくせになるとか。

昨日ははじめて大阪で地元のお好み焼きを食べた。注文したのはモダン焼きとお江戸。お江戸って何なんだろうと注文したら、なんと鶏皮入り塩ベースのお好み焼き。大将の冗談で店内中に笑いが生まれるようなすてきな大阪っぽいお店だった◎

明日は京都へ。また綴ろう。楽しみ。

#大学生 #日記 #生活 #バイト #美味しいもの


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?