見出し画像

夜の校庭

最近の学校にはセンサーが入っているのか…知らなんだ。

私は、高校の時に出来た可愛い彼女と、地元で休みの日にデートしていたのだが、夜になると今と違ってマクドナルドがある訳でもなかったので、
基本は歩き回るか公園くらいしか行くところが無かった。

そこで、自分の地元だった時は母校に忍び込んだ。

これって、青春あるあるだよね?
青春漫画でもよくあるシーンだよね?
夏だったらプールに入って、って何度も見たことあるよ。

センサーがあると言う事は、今の子はこの青春の思い出は無いの?
私の時は、校門を乗り越える時に入り込む時にはチラっとパンツが見えたり、帰りは焦って上手く越えられなくて、バタバタしてる彼女を受け止めてくっついたりと、それはもう恥ずかちぃのなんのって、思い出です。

用務員さんが寝泊まりしてたけど、それも無くなったって事なのかなぁ。
当時はちょっと怒られて、追い出されてお終いだったけど。

基本は犯罪なので、やっちゃいけない事だけど、それを若い二人が人目を盗んで夜の校庭に忍び込むなんて、ドラマチックやん?
誰も見てないと思って、手なんて繋いじゃったりして。
それに、何だか相手の昔を知ったり、可愛らしい子供の時はここに居たんだ、って知るのは嬉しくないですか?

で、何が言いたいかと言うと

時間を戻してください。


青春をやり直させてください。ダメなら記憶だけもください。
走馬灯じゃ遅いんです 笑

自己肯定が爆上がりします! いつの日か独立できたらいいな…