見出し画像

牡蠣好きとして生牡蠣は心から楽しみたいよお🦪🍺

私は牡蠣が大好きである🦪💓

しかーーーし!
生牡蠣には少し抵抗が…😭馬刺しのように、わざわざ生を勧めてくる料理が
苦手なんですええ。損してるとよく言われますがそれはわかっているのだ。


生牡蠣を初めて食べた時、味覚に集中というより
あたるかもしれないという恐怖心で美味しさを感じることができませんでした。
それから少しずつ生牡蠣経験値(?)を積み、
味覚に集中する方へシフトチェンジ。まだ、ふむふむ…程度。


ところがどっこい。海鮮が売りの見た目は高級店、値はリーズナブルの
近所の居酒屋で心から美味しいと思える生牡蠣様に出会ったのだ!!!
こんなに近くて、お安くて美味しいのなら
もっと早く来るべきだったと悔やむほどである。


生牡蠣を食べ、ハイボールで流し込む…こんな至高…ああ幸せ😇👼


いやはや、まだまだ生牡蠣への探究心は消えぬ
今後もアマゾンの奥地へと…じゃなくて生牡蠣の調査を続けていく所存だ。


そして振り返ってみると、この文は24歳の女が書いたとは思えぬ渋さ…


次回もお付き合いくださいませ🙇🏻‍♀️💦


えんがわ

この記事が参加している募集

#休日フォトアルバム

9,821件

#イチオシのおいしい一品

6,367件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?