見出し画像

副業で累計18万円を突破したアラサーです。


お久しぶりの投稿です。

気付けば新年を迎えていました。
昨年の10月から子供が風邪をひき、それをもらい。
治った!と思ったら子供がインフルエンザになり、一家全員インフルエンザに。涙
極め付けは体調を崩す度に副鼻腔炎になり、地味にこれが一番辛かった、、
本当に「健康第一」。
健康であれば、まじで何でもできる。←
皆様もご自愛ください。


さて。

だーーーーーいぶ前の記事にはなりますが、
こちらの記事で宣言していた「自分の名前でお金を稼ぐ体系」を作ること。
これを目標に掲げていました。(何で稼ぎたいと思っているのか?など気になる方はぜひ読んでいただけると嬉しいです◎)


体調を崩しながらも細々と挑戦は続けていて、
進捗状況を記録したいと思います。

1. オンライン対話サービス

こちらはオンライン上で会話するプラットフォームの企業の面接を受けて合格したので「話を聴く」側の人間として活動しています。
(ちなみに業務形態は業務委託。完全歩合制です)

完璧に一人でスタートするのには、
認知活動、集客、プラットフォーム作りなど副業にしてはなかなかハードな入口になりそうだったので「企業の力を借りて自分の名前で稼ぐ」方法を選択しました。

サービスの立ち上げはしなくとも、
お客様は「私と話がしたくてお金を払ってくれる」体系なのでこれはこれで、「自分の名前で稼ぐ」に一歩近づいたのかなと思います。


売上はざっと1ヶ月で0〜10,000円程度。(月3回)
まだ収入と呼べるには程遠い金額ですが一つの収入源として今後も地道に育てていこうと思います。

2. 配信アプリ

17LIVE、Spoon、TikTokLiveのような配信アプリです。


これがまぁぁぁぁぁぁ私にハマった。笑


初めてまだ数ヶ月なのですが月に60,000円程の収入があり、累計180,000円の収入を得ています。(驚)

上記の対話サービスはZoomのような仕組みになっているのでお客様は画面オフができても、こちらは画面オンで会話するのが鉄則なんですね。
なので子供を寝かしつけた後にきちんとした姿でサービスを始めるのですが、この配信アプリは「声」のみなのでめちゃめちゃ気が楽。気軽に始めれて最高。笑

内容としては、
・雑談
・歌ってみた
・ASMR

が主です。(配信を向上させるために機材も買いました🙋‍♀️)


したいことをしているだけなのに、
私を推してくれる人がいたりして。

楽しんで聴いてくれて応援してくれるリスナーに出会えるという非日常で未知の体験ができるのも配信アプリの面白いところ。(また詳しく記事にしますね^^)


そんなこんなで私の「自分の名前で稼ぐ」プロジェクト(?)が昨年末からスタートしました。

長い道のりではありますが、必ず「自分の名前で生きていく」私になる。


私が、そう決めたのだから、絶対大丈夫。


今年の年末にはいい報告ができるように、
ここに決意を記しておきます。

またそれぞれのプラットフォームで試行錯誤していること、
メリット、デメリット。
向いている人、向いていない人。
準備したほうがいいもの、配信の始め方等も記録していけたらと思います。
興味のある方はフォローして下さると嬉しいです!


ではまた更新しますね。
最後までお読みくださりありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?