見出し画像

高額ビジネス講座は本当に有益なのか?

会社員以外の働き方に興味があった私。
個人事業主として働いている女性と直接お話をしてみたくて
婚活コンサル、お茶会とこれまで参加してきました。
その時の記事はこちら。↓↓

そしてついに…!!!!
高額講座も体験することにした私。

いやぁ。これは本当にドキドキするぐらいの金額で。
たまの贅沢で旅行と美容に大きなお金を使うことはあったけれど目に見えないものに対して、本当に価値があるかどうかもわからないものに対して高額なお金を払うのは、初めての経験でした。

私が参加したのは、前回のお茶会を主催された方のサービス。
ちょうどお茶会に参加した後、
ビジネス構築継続講座を開講されるタイミングで
彼女の傾聴力の素晴らしさと
会社員から起業家に転身されたビジネス構築力に賭けてみることに。

◎受講を決めたポイント
・一度面識があった上で信頼感のある印象
・OLから起業家に転身され実際に成功されている実績
・既に受講生や卒業生が存在していてビジネスがちゃんと稼働している安心感
・お茶会が有益な時間だったので更に密度の高い講座に興味があった

◎とは言え不安なポイント
・彼女の卒業生で彼女のように売れている人がいるかといえばいない
・3ヶ月間(月2回1日4時間)=48万円、この価値を感じられるのか

こんな高額な講座って一体どんなものなんだろう!?とワクワクする反面、
こんな高額な講座だけど実りのない場合はどうしよう。という
不安ももちろんありました。
でもどちらの感覚も比較した上で、好奇心が勝ち受講を決意。


内容としては、

ここから先は

1,604字 / 1画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?