見出し画像

賢くしなやかに生きたいアラサーの自己紹介。

はじめまして。
「こむぎ。」と申します。



簡単に私のことをお伝えすると、

◎既婚者です(4歳年上の夫あり)

◎母親です(1歳の息子育ててます)

◎美容と読書とお金が大好きです←

◎お金を生み出す力を持った綺麗でお茶目なママを目指してます




今回、noteを始めたきっかけは
自分の頭の中を整理するツールが欲しいなぁと考え始めて。



主に働き方、育児、おすすめの本や美容、副業の方法や投資。

学んだことや、
経験したこと、
忘備録的なことも、


ひとりで紙のノートに記録していくのは
なかなか継続できないので
「必要としてくれる方にシェアしている」
そんな気持ちで記録していけば継続できるのでは??と思い初めてみることにしました。



少しでも仲良くしたい!と思ってくださった方はフォローして頂けると嬉しいです。



◎なにものかになりたい私

「もう既に私であることに価値がある」
「何者かになる必要などはなく私の時点でみんな大優勝」


そんな事はわかりきっている。
わかりきっているんだけど、1度きりの人生。

「私はこういうものです!!」と伝えられる何かが欲しい。

今までいろいろ右往左往した経験も
今後、忘備録として書いていきたいです。
みんなもそんな事思ったりしないのかな...??

◎結婚しているけどいつどうなるかなんてわからない


これは新婚当初から思っていました。
結婚したから私の人生もう安泰だ!!
とは全く思えない性格で。


夫が亡くなったら?

夫が病気で働けなくなったら?

離婚する可能性も0ではないよね?


そう思うといつでも夫を支えられる存在でいたいし、ひとりで生きていける強さは欲しいと思っています。

(賛否両論あるのかな、、??)

◎人は見た目が9割は本当だと思ってます

なんだかんだやっぱりイメージを左右する大きな要素が見た目だと思うんです。

なにも自分の造形から絶世の美女にならなきゃとかは思ってない。

だけど、清潔感・お洒落さ・自分に似合っているメイクや服装。
ここらへんはマストで押さえておきたい。

特に髪の毛!!

清潔感を演出する上で1番大切だと思っていて。
外見を着飾る上で土台が1番大切。

なのでヘアケアとスキンケアに注力しています。
いつか色々試した経験を記事にしてみたいな。


こんな感じのおんなです。
いろいろ書き並べましたが私の本質は、本当にぽんこつで、(高学歴でもなんでもない)ぽんこつゆえにどうやったら賢くしなやかに生きていけるのだろう、、、と試行錯誤するようになりました。



私の成長記録に今後もお付き合い頂けるととっても嬉しいです。

それではまた更新しますね。
最後までお読み下さりありがとうございます☺️



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?