見出し画像

イルカショーで泣いてしまう。

イルカのショーを
何年かぶりに見た。

イルカのが登場した段階で
涙が溢れてきそうになって
目の前がボヤけちゃって
必死に堪えた。

なんで??
イルカ可愛くて、元気で
みんな嬉しそうにしてるのに、
なんで泣きそうなの私?

ってなって
ひとり、唇を噛みしめてた。

イルカたちが必死になって
豪快なジャンプをしたり
すっごく胸に来るものがあって
そのあと一粒の涙が落ちた。

嬉しいし
楽しいはずなのに
泣いてしまうのは
なんでだろう。

イルカは昔から可愛くて大好きなのは
今でも変わらないけど
泣いてしまうほどの思い入れはない。


似たようなことがもうひとつあって、
母の作ったハンバーグを食べると
泣きそうになる。

多分これ前にnoteに
書いたような書いてないような
よく覚えてないんだけど

母のハンバーグを食べると
うるうるして
わけもなく泣いてしまう。

バレないように泣く。

なにかが心に刺さって泣いてしまうの。

そりゃ、ほんとに美味しい。


でもどっちも、
きっと
愛があるから。

愛が
私には感じ取りすぎちゃうのかなとか
思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?