見出し画像

首位!首位!首位!!!

まさかの、まさか。

ホームゲームのカープはマジで強いんです。

http://npb.jp/bis/2018/stats/std_c.html

(NPB公式サイトより)

ご覧の通り、去年のカープはホームゲームで貯金20。
2017年は貯金30。2016年は貯金31。
正直マツダで試合をやるときは、結果を見るのが辛かった。

ただ今年は…。
思ってもしないペナントの展開になっていて、ワクワクしている。

いや、マジでさ…。
いくら滑り出しのよくないチームでも、本拠地の声援を力にしたらわからないもので。
ものすっごいですから。カープの応援…。(ビジターの試合ですら、力が強くて「ここはマツダ…?」と勘違いしてしまう)

さて、この3連戦を振りかえると。
9日は…。
先月の開幕カードで骨折した、1番ファースト坂口の穴を埋める人材になりそうな、太田賢吾。

日ハムからの移籍組。高梨といい、本当に素晴らしき選手をトレードで取ってくれました…。塁に出るという1番の役割をこなしていたので、頼もしい。坂口が戻ってきても、なんとか試合に出続けてほしい。

10日はリリーフ陣の、ハフ・梅野・近藤・マクガフ・五十嵐でしょう。
粘れていなかったら、10回表に12点取るというミラクルはなかったわけで。去年よりもスタミナついてるんじゃないか?
今年も交流戦勝率1位、お待ちしています。この状態でオールスターまで突っ走ることが出来れば、セ・リーグ独走も夢じゃない。

そして昨日。

寺原さん。スワローズへようこそ。

もう、今年はプロ野球が楽しめそうで何より。
この気分が1年ずっと続くといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?