見出し画像

お家でできる運動グッズを買ってみた!!

最近は雨が続いていたので、家の中でもできる運動グッズを買ってみました。ここ数年、毎週1回以上は運動をしていたので、雨が続く週でも何かできないかな~って思ったのがきっかけ。

購入したのは、タニタさんが出している「縄跳び」だ。縄跳びするなんて小学生?中学生?依頼だから20年ぶりくらい😁

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B07QP11JCL?ref=ppx_pt2_mob_b_prod_image

縄跳びって知らなかったのだけど、短時間の運動だけど、ランニングにも筆頭する運動になるらしい。脂肪燃焼効果とか運動能力を高めるためにも有効なんですね!!

なので雨の日は家の中で縄跳びをして運動不足を解消したいと思います!私なりに実感してることは28歳頃から食べた分だけ脂肪が増えるようになってしまったこと😭

私の父親もお腹だけ太っている体型でいつもいじっていた。そして自分は同じようにはならないよって思ってたのに、今まさに同じ道を歩みつつあることがショック。笑

コロナで運動習慣が減ってしまった人もいるかもしれませんが、どこでも運動できる時代になってきてもいるので、運動グッズの購入はおすすめです。

これからランニングと縄跳びでスリムな体型を目指していきます💪✨✨

皆様からいただいたサポートは大切に使わせていただきます!これからも勇気が出るような記事や学びにいただける文章を書いていきます!よろしくお願いします(*´∀`*)