見出し画像

最近の日常

ここ数日、暫くnoteを書く時間がとれていなかったため、
久しぶりに、書くことに向き合っています。

最近の日常について、少し綴ってみる。

12月から、外資系の保険会社に転職したわけですが、
沢山の勉強と、人とお会いするための時間で、あっという間の2ヶ月でした。

生命保険の仕事は私にとって初めての業界ですが、
知れば知るほど、大切な仕事であり、もっと誇れる業界であるようにしたい
との思いが芽生えています。
私にとっては、今の仕事が気質にはあい、目標としては
65歳まで、駆け抜けたいと考えています。

これまでの仕事では、企業対企業のお仕事でありましたが、
今度は「個人の人生」に深くよりそうため、
これまで以上に一度の打ち合わせの時間が、とても貴重であるし、
命の大切さを日々実感するようになりました。

保険なんて必要ない、と思っていた私ですが、
今とはなっては、自分の命が保証されているわけではないこと。
いつ何が起こるかわからないからこそ、
自分がいなくなったとしても残された家族が困らないように
天国から支援できるようにしておきたい。
それこそが、生命保険の役割であることを実感しています。

仕事については、このような感じで、
楽しく、やりがいをもって、スタートし始めました。

プライベートについては、反省ですが、
仕事柄、土日が忙しくなってきたため、
家族と過ごす時間が限られております。
奥さんと息子には、感謝しかないですが、
一緒に過ごすわずかな時間は、子どもの成長が感じられ、
日々変化していることを実感し、充実しています。

私が仕事が安定するようになってきたら、
家族と過ごす時間はもっと増やしていきたいです。

短いですが、最近の日常と、私自身は元気であることを
簡単に綴りました!

これからは、noteも増やしていきたいです。

この記事が参加している募集

皆様からいただいたサポートは大切に使わせていただきます!これからも勇気が出るような記事や学びにいただける文章を書いていきます!よろしくお願いします(*´∀`*)