週末は

画像1 外出制限禁止令から27日目。昨日は3回目の禁止期日延長,5月初旬までとの公式発表がありました。あの日から何が一番変わったかといえば、私自身のような気がします。
画像2 今後の自分の仕事の進め方について、2020年1月よりシフトを変えつつありました。オンラインでなにかできることあればいいなと通常のレッスンを変更していったり、オンラインサロンに入会したり、いろいろ勉強しはじめたばかりでした。そこに、コロナちゃんが現れた。契約講師を勤める音楽学校、演奏、ホテルのピアノバー弾き語り、全仕事が一瞬で消えた。一夜にして失業者となったのであります。
画像3 しゃぁないかぁ、元々始めかけていたオンラインクラス、色々な方たちに声をかてみた。アッという間に世界が変わった。でも、一番の変化は私。仕事に対する熱力。あれ、あたしってこんなに頑張る人やったけな(・・?みたいな。でも頑張ってるのでなく、すごいしたい、すごい楽しいが先になっちゃってる。ブログもこうやってはじめてる。どないなるんかわからんけど、楽しんでいきたいな。今週は復活祭、セマナサンタ。イースター。快晴でお日様もすごい気持ちいい。読みかけの分厚い本に目を向けてみよう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?