見出し画像

心で生きる。

オハナには応援団がいてくれています。

我が家の 広報宣伝部長

(肩書きがめちゃくちゃ)

が描く
「Ohana〜ズ」

そのメンバーがペアになり
描かれる
「るーぺんズ」

新年のご挨拶は、もちver.

いつからか絵を描くようになり
だんだん物語を作るようになり
まっさらな白い本に
絵本を書くようになりました。

家族に笑顔をくれる
がんばりやさん。

本の中に居場所を作ったのです。

物語の中でたくさん語りかけてくれました。

たくさんの涙が痛みを教えてくれました。

小さな心にある
その声に耳を傾けたら
優しい風が吹いて
心配や不安はそっと流れてゆきました。

私達の答えは
常識の中にはないのかもしれない。
「普通」の中には。

それでいい。
できることでいい。
やれることでいい。
助けてって言えたら
それでいい。
それが言えたら
明日が変わる。
「また」笑える日々がくる。
もう戦うのはやめて
本当の言葉を紡ぐなら
きっと
良い風が吹く。

絵本から始まった物語は、

それはそれは 優しくて 

暖かい毎日の始まりでした。


居場所を作り始めた頃と

Ohanaを始めた私の時期が重なり

まだまだ気付けていない
あなたのさみしさや
痛み。
日々の忙しさの中
ほんとうにたいせつなこと


優しい想いに助けられ

たくさんの
知恵を授けてくれた 

広報宣伝部長。 

あなたと歩く今は
風の匂いも、
鳥のさえずりも、
朝ごはんも、
昼ごはんも、
夕ごはんも、
何気ないお話しも、 
時にケンカも、
柔らかい何かに包まれています。

心で生きる。

原点を思い出させてくれて
ありがとう。
ここに辿り着きたかったんだ(^^)

この場所を大切に守ります。

木洩れ日の花屋 Ohana

〜オハナ〜

ハワイの言葉で
仲間

家族

〜木洩れ日〜
照りつける太陽の日差しから
逃れられる場所。

よろしければサポートお願いします。とても喜びます!(^^)!