見出し画像

好きを大切に

生活のなかで、「好き」と思った瞬間を大切にすると人生が豊かになると思う。

何でもいい。よくあるのは、あのアイドルが好きとか、このキャラクターが好きとか。推しがいると楽しいことが増える。

他にもYouTube動画とかで、ふと最近このチャンネルを見てしまうんだよなーと思った時に、何でついつい見てしまうのか考えてみるといい。

出演者が好きなら、その人のどんなところが好き?顔?考え方?声のトーン?それともBGMが心地よいから?編集が見やすいから?はたまた色味やサムネイルのセンス?

深堀していくと自分の「好き」の傾向が見えてくるし、好きなものの良いところも理解できて人にオススメしやすくなる。

「好き」の深堀は身近な人に対して行うのもいい。あなたの好きなところ100個とかをスラスラ言えるようになるかもしれない。人の良いところを見つけることは円滑な人間関係にも役立つ。

好きを増やして、もっと人生を豊かにしたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?