見出し画像

出涸らしみたいなファン

そもそも私はエンタメ全般が好きで、広く浅く、色々手を出している。

ドラマ、映画、バラエティー、お笑い、演劇、ミュージカル……本も読むし、マンガもアニメも見るタイプ。

基本的に明るくて楽しいもの。読後感が良いものを好む。

特に好きなものは自ら進んで触れるし、世間的に話題になっているものは一応押さえておく。

だからこそ、かなり好きではあるんだけど堂々とファンと言えるほど詳しくないものがたくさん出てくる。『ONE PIECE』とか『鬼滅の刃』は、私にとってその分類だ。

例えば熱狂的な作品のファンと対峙したりして、自分が「詳しくないこと」を実感すると、家で作った麦茶が思い浮かぶ。

いつも、私はうっすいうっすい出涸らしみたいなファンだ、と思う。

ちょっと自虐的だけど、それぐらいの熱量で推せるのが一番心地いい。

結構気に入っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?