見出し画像

入院期間を美容にあてる。

切迫早産での入院生活も今日で一ヶ月。
最初は本当に寂しくて辛くて孤独感凄くて
落ち込んでばかりだった。

最近は開き直って
「自分一人のために使える最後の自由時間」
だと思えるようになった。

母親の気持ちは全て伝わるって説を
聞いたこともあるし
赤ちゃんの為にも私が楽しい気持ちで
毎日を過ごしていた方が絶対にいい!

なのでこの長期の入院期間を
とことん美容に当てようと思った。


①まずはスキンケアの見直し
前々から赤いニキビ跡が気になっていた。
美容系YouTuberの動画を沢山視聴して
知識を得ることから始めた。

導入することに決めたのは以下のアイテム
・メラノcc  薬用しみ集中対策プレミアム美容液
・メラノcc  薬用しみ対策化粧水 しっとりタイプ
・numbuzin 5番 22種マルチビタミンクリーム
・メディヒール ティーツリーパック

乳液は買ったばかりだったのでそのまま継続。
豆乳イソフラボンのものを。
丁寧にスキンケア出来るのも今だけ!
効果があるといいな。


②次に顔痩せ運動。
これまたYouTuberの動画。 頰肉撃退したい!!! 初めて四日ほどだけれどすでに効果あり。 明らかに肉がなくなってきている。 これは期待できそうなので続けていきたい。


③そしてオイルマッサージ。
妊娠線予防のために使用してたベビーオイルで
脚もマッサージすることにした。
妊婦は浮腫みやすくなるらしいので
予防のためにも続けてみよう。


あと一ヶ月ほど入院になりそうだけど
どこまで綺麗になって家に帰れるかが楽しみ。
早く夫に会って、褒めてもらいたいな^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?