見出し画像

国営ひたち海浜公園(茨城県ひたちなか市)

訪問日:5月13日
入手場所:プレジャーガーデンエリア ぐるり森大冒険内(有料エリア)

全4種
きっとアトラクション内のキャラクターなのだろう


国営ひたち海浜公園には一面いっぱいに咲くネモフィラの花だろう。
母がどうしても見たいと言うので、メダルもあるし一緒に行くことにした。

母の住む家から向かうとなると始発で出る必要がある。それは大変だろうと思うので前日にホテルで泊まり向かうことにしたのだが…

雨…とにかく雨が凄い

その日は都内では警報が出るかもしれないくらいの雨だった。本来そんな日に外出したくはないのだが、やっと合わせられた日程でもあったし、茨城はそこまでの雨では無さそうだ。あまり長居は出来ないだろうが行ってみることにした。

いざ到着すると、確かに雨粒は小さいが本降り。
そしてネモフィラの見れるみはらしの丘は、一番近い入口からもそこそこ距離がある。
みはらしの丘に着いた頃にはまあびしゃびしゃであった。

ネモフィラの見頃は想像以上に過ぎていた

上の写真の感じだとそこそこ良いのではと思うかもしれないが、ネモフィラの花が映えるようバリバリに加工しただけである。

実際はこんな感じだ。

残念だが見頃を過ぎてしまうと
青の絨毯とはいえなかった

どっちかというと道中の花の方が綺麗だった気がする。

ローズガーデンのバラ
たしかマリーゴールド

私たちが行った時はドンピシャで見頃の花がなかったのでちょっと消化不良であった。
もちろん見頃の時期に行けばそれはもう絶景だと思うのでリベンジも兼ねて再度訪れたいと思う。


ちなみにメダルはプレジャーガーデンエリアのぐるり森大冒険内にある。
前情報ではアトラクションの前に置いてあるとの事で探すもその場所に無く少し焦ったのだが、雨が酷かったのでアトラクション出口側の屋内エリアに置いてあった。

メダルだけならアトラクションをせずに購入出来るようだ。

刻印機は相変わらずうるさかった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?