見出し画像

365日、花の子ルンルン

私は、部屋に花を欠かさない。

今朝もフリージアの香りで目を覚まし、ピンクのガーベラに「おはよう」ってあいさつした。気分は花の子ルンルンである。

そんなステキな暮らしが叶ったのは、日比谷花壇のサブスクサービス「ハナノヒ」のおかげ。月に1987(イクハナ)円払うだけで、日比谷花壇のお店で毎日1本、お花がもらえるというサービス。他にも2687(ツムハナ)円で月6回まで1回900円のお花がもらえるプランとか、コースはいろいろ。

会社帰りに、今日はどんなお花をもらえるかな〜とお店に行くのが楽しくて1年以上続けている。どんなに疲れてても、1日の終わりにお花のご褒美があると思うとがんばれるのだ。花の名前もたくさん覚えた。花を飾るために部屋を片付けた。なんて良いサービス!! ユーザーはかなり多いと思われ、お店に行くと老若男女の同士をお見かけする。

花が長持ちする冬は、家中に花が溢れてかなり素敵な状態。部屋に花があると気分が上がるので、精神衛生上、非常によろしい。花って笑顔と同じ効果があると思う。見るだけで元気をもらえるし。もはや花のない暮らしには戻れない。

お花の定額制アプリ「ハナノヒ」https://shop.hana.com/


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?