マガジンのカバー画像

『自分の居場所をつくる働き方』公式note

14
『自分の居場所をつくる働き方』公式noteは本の感想や、読者の皆さんご自身の働き方と居場所についての体験をシェアするマガジンです。感想を書いてくださった方はぜひ下記のフェイスブッ… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

『自分の居場所をつくる働き方』を読んで(書評)

『自分の居場所をつくる働き方 仲間とつながり、自分らしく成果を出すコミュニティ・ワーカー…

クラウドファンディングが嫌いです!…といいつつ、募集開始しました。

こんにちは、女子マネの中里です。 ついに… 今日からクラウドファンディングがスタートしまし…

臨月で応募したビジネスコンテストの結果報告。

先日、妊娠中にエントリーした 女性起業チャレンジ制度での授賞式でした。  155名のエントリ…

ゼロになっても「わたしは再起できる」という気持ちが財産なのです

どうも。コミュニティ運営をしている株式会社女子マネの中里です。 娘は生後8か月です。 一…

私はずっと、こんな働き方がしたかったんだ。と気づいた一冊。

人が好き、街が好き。 ”その人らしさ”や”その街らしさ”を知るとワクワクします♪ そんな…

娘には”自分でやらなきゃ病”ではなく人を頼れる子になって欲しい。

突然ですが、あなたは兄弟の何番目でしたか? 私は長女です。 長子によくある「ちゃんとしな…

1日2時間しか働かない”生涯育休宣言!”に関する誤解への補足。

関東圏と北海道の緊急事態宣言が、 今日にも解除されるようですね。 私が里帰り出産から、 関東に戻った翌週に緊急事態宣言が発令され この2か月、夫と2人で協力して子育てが出来ました。 生後1ヵ月~3ヶ月まで 産後一番大変な時期を支えあって成長を見られて とても幸せでした。 今日、宣言が解除されると 夫は元の通り出勤してゆきますので 私にとっては、6月からワンオペ育児への チャレンジの時期となります(汗) でも、先日、”生涯育休宣言” をしたので 彼女が動き回るまではお

スキ
23

生涯育休宣言を手伝ってくれる人を募集します(プロボノライター)

株式会社女子マネの中里です。2020年2月に愛娘を産みました! 現在育児をしながら少しずつ働い…

『自分の居場所をつくる働き方』自由と安心を一緒に与えてくれる応援メッセージが詰ま…

こんにちは、成島(ナリシマ)です。 カモン!コミュニティーワーカー中里桃子さんの最新刊『…

「コミュニティ・ワーカー」という働き方の新しい選択肢

「このままでいいのかな」「現状を変えたい」と思いつつ、「何をやったらいいかわからない」と…

2年前

書評ブログ vol.30「「自分の居場所をつくる働き方」を読んで

無類の本好きのわたし。どうせなら読んだままにせず思いっきり主観の入った書評を書いてみたい…

自分の居場所をつくる働き方 という本を読んで思ったこと

中里桃子さんが書かれた、自分の居場所をつくる働き方 という本を読んで思ったことを書いてい…

新刊 『自分の居場所をつくる働き方』

1月31日発売です! この本を読んだ仲間から、 「この本が1冊目になると思ってた。だって…