見出し画像

下北沢古着マーケット+に行ってきました!

こんにちは。こもくです。

昨日、下北沢古着マーケット+を目当てに下北沢に行ってきました!


■下北沢古着マーケット+とは

下北沢の古着屋、雑貨屋が駅前スペースに一挙に集まるイベントです。
ちょっとしたフェスみたいな感じですね。
30店舗ほどが参加しています。

開催日時

2024年4月20日(土)、21日(日)、27日(土)、28日(日)、29日(月・祝)
11:00〜18:00

場所

下北沢東口駅前広場、みんなの休憩スペースフェンス内
※雨天中止

みんなの休憩スペースフェンス内というのが二ヶ所(この二ヶ所はめちゃくちゃ近い)あるので、合計三ヶ所での開催です。

公式のInstagramにて下北沢駅からの行き方を案内してくれています。


■感想

古着好きとして、古着に関するイベントはテンション上がっちゃいますね!
そこまで大きなイベントではなかったですが、それでも十分に満喫できました。

古着のイベントの何が良いって、古着がたくさん見られることももちろんですが、古着好きの人が集まるってことです。
イベントに来ている人のファッションを眺めているだけでも面白かったります。

なお、値段に関してはそこまでの掘り出し物はなかった印象です。
下北沢の古着として妥当な値付けと感じる商品が多かったです。

私が行ったのがイベント初日だったことも影響しているかもしれません。
イベント後半になったらセールとかするのかな?

■戦利品

探したいと思っていたサングラスで好みのものが見つかったので購入しました。

お値段1,500円!
掘り出し物はあまりなかったと前述しましたが、これは安いなと思いました。
クリアフレームのサングラスはちょっと気になっていたので、見つかって嬉しいです。
早速今日からかけています🕶

■古着の街としての下北沢

今回はイベント目当てで下北沢に行きましたが、古着屋も10店舗以上巡ってきました。
滞在時間は結局4時間くらいで、ひたすら古着を漁っていました。

下のグーグルマップがわかりやすいと思いますが、下北沢って古着屋が駅前に密集しています。そこが魅力の一つだなと思っています。


犬も歩けば棒に当たる、ならぬ、下北沢を歩けば古着屋に当たる。
次々と目に入るお店をふらふらっと巡っていくのが楽しいです。
事前にリサーチせずとも良い古着と巡り会える、そんな街です。

またその内行きたいと思います!
それでは!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?