見出し画像

【旅行記】2019年10月 ロンドン

2019年1月だったか、2019年8月よりロンドンで、レ・ミゼラブル オールスター コンサートの情報が飛び込んできた。

憧れのアルフィー・ボーのジャン・バルジャン、あたしの中の不滅のマリウス、マイケル・ボールのジャベール、一度観たいと強く願っていたマット・ルーカスのテナルディエ!!

もう、これは行くしかない!。幸いなことにチケットは世界中どこからでもWebで買える。ということで、なんとかチケットを確保して、ホテルと飛行機は節約して観劇にすべてを集中。2月の時点で上司に、10月に1週間休みます!ロンドンに行ってきますと宣言して、準備万端。

ということで、一路ロンドンへ💖

今回の宿は立地最優先でSOHOのホステル、迷ったけれど大部屋にしましたが、これが案外大正解。一人旅で宿に戻った時、部屋で一人でいるのは落ち着くけどどこか人恋しい、ホステルでカーテンを閉めるて、自分だけの空間を確保しつつ、すぐそばに誰かがいるという心地よさ。不思議ですね。

値段重視で取ったAirのトランジットが香港だったので、ちょっと目が合った時には香港で買ったお菓子を片手にご挨拶。皆さん旅慣れた人ばかりで、フレンドリーだけど干渉しない素敵な人ばかりでした。

観劇終わりに歩いて宿に帰れるは最高でした。ほわほわ気分で宿に帰って、ラウンジで余韻に浸る、皆がそれぞれ思い思いに楽しんでいるラウンジでほわほわ余韻に浸る、ドバイから来たレミゼファンの女性と意気投合して、レミゼ話で盛り上がったり、よくわからないけどアメリカから来た男性に、一生懸命話しかけられたはいいけれど、なぜか何を話しているのか??だったりw。

一人旅っていいですよね~~。朝起きて、空を見て、その日の予定を気ままに決めるのも暢気に。そしてありがたいことに、今はwifiでいつもの日本と同じようんにLINEやTwitterで気軽にみんなと話ができる。この気楽さも含めて本当に幸せな旅でした♪

詳細は下記リンクから~

観光日記

ロンドン1日目

ロンドン2日目

ロンドン3日目

ロンドン4日目

ロンドン5日目

ロンドン6日目


観劇録

ライオンキング

レ・ミゼラブル コンサート 2019/10/21

レ・ミゼラブル コンサート 2019/10/22

レ・ミゼラブル コンサート 2019/10/23

オペラ座の怪人

Hamilton

Come From Away


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?