見出し画像

行ってみたい健康カフェ&レストラン 都内編

今回は、自分が行ってみた&行ってみたい健康系カフェレストランについて、ざざざざっとリンクを張っていきたいと思います(^^)/なぜまとめてしまうかというと、、、お時間が足りないから(+_+)(言い訳)本当は一つずつ紹介していきたいところですが、それはのちのちという事で、ざざざっといきますよ('◇')ゞ

①Mr.FARMER (新宿・表参道他)

ここは、全国各地からの新鮮なお野菜が食べられる、私の行きつけのオーガニックカフェです(*^_^*)

どれくらい行きつけかというと、、、


過去に行った分で写メっていないものを写メっていたとすると、5~6枚以上はこんなの作れるんじゃないかってほど、通い詰めています((´∀`))そしてうれしいのはヴィーガン対応メニューが豊富という点!!!

一時期、アトピー体質についていろいろ調べながら実践していた時、

アトピーには動物性たんぱく質、ダメ!ゼッタイ( ゚Д゚)!!派になりかけていたため、(※今は違います。植物性、動物性バランスよく派!です)

こういったビーガン対応カフェを調べまくっていたところ、一番最初に見つけたシャレオツでhealthy&beautyカフェです(#^.^#)

ヴィーガンとは思えないほど、スイーツも普通においしいし、なんとハンバーガーまでヴィーガン仕様のものがあります( ゚Д゚)!!!

新宿と表参道で、内装は違うようですが、どちらも解放感があってゆったりとくつろげる空間になっていて、勉強や仕事もはかどり、心も体も満たされるカフェなので、お野菜たべたーいって人はぜひともおためしあれ(*^_^*)


Mr.FERMER 公式ページ 


②Forest(五反田・大崎広小路)

つづいて、ここも行ったことのあるお店!

ちょっと奥まったところにあるけど、外観も素敵です!!「自然」「食」「身体」ってまさに素敵な明日のためには大事ですねえ!!!

ランチで何回か言ったことがある程度ですが、選べるランチプレートがおススメ!!!1000円なのにこんなに!てほどもりもりです( ゚Д゚)


左側写真のメニューはこんなかんじ:

玄米、あさり汁、オーガニック根菜サラダ、ジンジャーテーィー、豆乳パンナコッタ

行ったことはないけど、整体とかもくっついているようです(*^_^*)とゆうかリラクゼーションメインっぽいなぁ!!!( ´ ▽ ` )まさに心と体の癒しスポットなので、ぜひ足を運んでみましょう('◇')ゞ

Forest公式ページ 

https://mr-farmer.jp/ja/

はい!ではここからは 行ってみたいバージョンです!(^^)!ぱんぱんいきます!


③Dear My Body(恵比寿)

ひそかに目をつけているヴィーガン、グルテンフリーメニュー豊富と噂のカフェ。お店の名前からして体に優しそう( ..)φちらっとページを見たところ、ドレッシングや米粉100%のパン、デザートだとか、、、(・∀・想像だけでよだれが止まりませんね。体質改善メニューによさそうです!!!

Dear My Body 公式ページ 

http://dearmybody.jp/


④Listen Food(赤坂見附)

こちらはホテル併設らしい、イタリアンダイニング!イタリアンだとなんかカロリーとか気にしちゃうけど、ここもヴィーガン対応だったり、自然食も豊富そうなので目をつけています( ゚Д゚)!リッスン⇒聴く⇒心や体の声を聴く という意味もテーマだそうです( ゚Д゚)気になるなあーーー

Listen Food 公式ページ  

https://listenfoodcafe.gorp.jp/

⑤Les Grands Arbres(広尾)

こちらは憧れのツリーハウス!のある、ヘルシーランチができるカフェだそう( ..)φ明らかに緑が多くて野菜たくさんとれそうな感じですね(^^♪広尾ってなんだかちょっとおしゃれで高級感のあるイメージ。まだまだ未開拓エリアのため要調査です( `ー´)ノ

Les Grands Arbres 公式ページ

http://fleur-universelle.com/cafe/

もう、これ書いてるだけでおなか減ってきた。ちょっと力尽きてきたのでいったん終了!(^^)!

また追加更新しまする。

おやすみなさい('◇')ゞ