見出し画像

健康体への3ステップ 〜栄養を味方に〜

かなりのお久しぶり投稿。

🐥体の不調を改善して健康体を作るための3ステップ🐥

これをはじめて聞いた時に

なるほどなるほど😳
だからこれまでうまくいかなかったのか😳
と衝撃だった内容です。

でも、良く考えればそうだよなぁ〜と納得な内容でした。

これまでやってきたことと敗因も
めちゃくちゃ納得しました🙄

🌸色んなサプリメントとか健康食品
→そもそも腸内環境悪いと吸収できてなさげ
飲んでもあまり体感が薄い

🌸酵素ドリンクファスティング
→断食効果で腸はスッキリするけど
ビタミンB群、タンパク質が取れなくて代謝落ちる
その上血糖値の乱高下で全体的にフラフラ

🌸野菜で繊維とろう!
→野菜でとれる食物繊維は全体の重さ2%程度
善玉菌の餌になるのが食物繊維だから、
繊維+善玉菌の多く食材も必要

🌸水2ℓ以上飲めば痩せやすくなる!
→そもそも代謝落ちてて体脂肪高いと
水と油の関係で、水が弾かれて出て行く。

保水できる筋肉が少ないと
身体に水キープ出来ない
いくら水飲んでも体水分率上がらないし
脂肪減らすには代謝上げる栄養も大事

🌸血流改善のためにアルギニンドリンク!
→アルギニンは血管拡張するけど
そもそも赤血球の材料は鉄とビタミンB6.12も必要。

そして、赤血球の膜を柔らかくするにはオメガ3とか、
ビタミンEも必要。。

だから結局全部整えないと
一点集中ではダメなんだなあ。。。
と理解した内容でした🥺

腸を良くする〇〇!
代謝upには〇〇!
血流で全て改善!

色々、特化したものは多かったけど、
これを全部叶えるための栄養を摂る事で、
本当に身体が変わります🌿

#オプティマムファスティング  も
その一例で、

1週間の中で、腸、血流、代謝upの栄養を
バランスを全てきれいに整え🌸

且つその人に本当に必要な量を
オーダーメイドで処方して
ガツンと摂るので、
これまでの単純に飲み方や量の規定があるような
ファスティングとは全く別物🙄

プログラムスケジュール作り上げるの
めちゃくちゃ計算機使います🧮

食事でコツコツ、食材を選んでいくのも
めちゃくちゃ大事ですが、
ちょっと楽してこの体感を得たい方には
めちゃくちゃオススメでーす🙋‍♀️

ぜひ、お試しあれ😎✨