見出し画像

新緑の畑【知床のコムヌプリだよりback no.81】

こんにちは。知床のコムヌプリだよりです。
今回は、知床のもう一つの顔、農業のお話です。

はじめましての方はぜひこちらをご覧ください。

雪解けが進み、畑の緑が目立つようになりました。
写真は昨年の秋に蒔かれた「秋蒔き小麦」の畑です。
毎年春になると雪解けとともに私たちの前に姿を現してくれます。
この緑色を見ると、冬の間も雪の下で命を育んでいた作物の生命力に驚かされます。

斜里町では小麦や、ビート、ジャガイモなど多くの作物が育てられていて、4月からはジャガイモの蒔き付け作業、さらにはビートの苗の植え付け作業も始まります。農家さんにも忙しい季節が訪れようとしています。


おすすめグッズのご紹介


畑作業やガーデニング作業が多くなる時期にぴったりな
オリジナル軍手はいかがですか?

この軍手は使われなかった糸を集めてできた
環境にも優しいリサイクル商品です。

アウトドアだけでなく、「ちょっとそこまで」なお出かけにも使える一品です。
デザインは知床の豊かな海の象徴「エコ軍手(ウニとコンブ)」と夏の知床でフキを食べているヒグマ「エコ手袋(フキとクマ)」の2種類用意しています。

知床の雰囲気を感じながら、あたたかな春を楽しみませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?