2021/12/07 一日三食という生活

画像1

コンテスト当日と翌日で結構食べたので2kgほど増えました。まあ、これが通常体重ということです。

本日の小話 一日三食という生活

先日からお仕事でインターン生のメンターを担当することになり、初日ということでお話をしたりしたのですが、その時のこと。

普通に話をしていると、インターン生のお腹が鳴りました。

ハッとして時計を見ると時間は13時半。

自分自身が一日二食の生活になって久しいので忘れていたのですが、一般的には一日三食なんでした。。。

すぐに謝罪してお昼休憩を取ったのですが、悪いことをしたなと思いました。

これは食事に関しての話ですが、少し深いお話として捉えてみると、要するに「自分にはない習慣であっても他の人の習慣を気にかけるのは必要なことである」ということなのではないかなと思います。

また、さらに深く考えると、自分が理解できないことであっても他人にとっては意味のあるものがこの世には存在するという、そういう話にもなってきそうです。

ましてや自分が過去に行っていた習慣においてをや、というわけですね。今回の事態は結構反省しようと思っています。

自分にとって価値がないからといってすべての人に価値がないわけではないという、そんなお話でございました。

それでは、今日はこのあたりで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?