2021/12/16 晴耕雨読

画像1

昨日はジムでハードにトレーニングしたので割とガッツリ食べたのでこのようになっています。ちゃんと筋肉痛が来てるので大丈夫でしょう。

本日の小話 晴耕雨読

最近は暇になったら来年の方針を考えているのですが、そのうち1つの案として「晴耕雨読」というものがあります。

これは文字通りの意味もありますが、要するに自然な流れで生きるということです。

ここ2年くらい、私は自分の欲求をコントロールしてストイックに生活することを心がけていました。

結果としてダイエットに成功したり転職もいい感じにできたりしたのですが、少し気を張っているような状態ではあります。結構身体に鞭打ってジムに向かうこともありますからね。

たまに疲れがどっと来て眠りまくったり、チートデイという形でガス抜きをしているのでバランスが取れていますが、できれば今の生活が当たり前になるようにしたい。

現状の私はまだまだ意識していないと怠けるし太るのですが、自然に生きていて節制した生活が維持できていて、学習してスキルアップしていくようなのが理想的だなということですね。

ちょうどドラゴンボールのセル編で悟空と悟飯が常時超サイヤ人状態になるようにしていたのと似ているかもしれません。現代風に言うと全集中の呼吸の常中ですかね。

当たり前のレベルを上げたいという、そんなお話でございました。

それでは、今日はこのあたりで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?