2021/12/26 ダイエットとケンタッキー

画像1

順調に肥えていますが以下略

本日の小話 ダイエットとケンタッキー

クリスマスな季節なわけなのですが、やはり日本でクリスマスといえばケンタッキーですよね。

私のダイエットではケンタッキーには一つの思い出があります。

実は2年前にダイエットを始めたときに、最初のチートデイで食べたのがケンタッキーだったんですね。あとたしか銀だこ。

どちらも、以降のチートデイでは食べなくなりました。

ダイエットを始めたときの私は、自分は揚げ物が好きだという先入観がありました。実際好きだったのだろうとは思いますが、ダイエットをすすめるにつれて自然に身体が揚げ物を求めなくなりました。

肥満に悩む多くの人は自分に対しての先入観があるというのが私の考えです。自分は太る食べ物が好きで、それを断つのは苦しいことであるという先入観です。

私から言えることは、案外そうでもないよということです。試しにやめてみたら案外とどうにかなるものです。

どうか自分に対する先入観を捨てて、その一歩を踏み出してみてください。

自分が思っている限界なんて嘘だという、そんなお話でございました。

それでは、今日はこのあたりで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?