見出し画像

使い果たす習慣を読んで

前作(脱力系ミニマリスト生活)よりは、実践的な感じではなかったが、著者の考えのエッセンスが詰まっていた。

参考にしようと思ったのは
①旅行先でもらったアメニティのシャンプー等を掃除の洗剤として使う。何年も使っていないアメニティを持て余していたので、潔くどんどん使っていきたいと思った。

②前作でも書いてあったが、洋服は着回ししない。セットで考える。組み合わせは1つのみと考えると、コーディネートに迷わない。振り回されない。

③洋服は、デザイン画を描いてセット買いする。著者のお子さんがされている習慣だそうで、オシャレな街に行って、オシャレ人をウォッチして欲しい服をデザインをする。それを元に服を買う。

私の場合
、夏服、秋冬服をセットで組み合わせるコーディネートを作って、上の服が圧倒的に多いので、買うなら下の服だなとか、色は、青、黒が、多めなので、買うなら、明るい色だなとか気づきがあった。

④魚のグリルを使う。魚、パンのみならず、果物も焼くというのには驚いた。
早速、グリルをキレイにして色々活用してみようと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?