見出し画像

沖縄海邦銀行さまIR報告会のゲスト講師3回分、無事終わりました

沖縄海邦銀行さま。IR報告会のゲスト講師として、7月5日モーリアクラシック迎賓館。7月26日ゆがふいんホテル。7月28日ラグナガーデンホテル。
と全3回の登壇。無事終わりました。



普段のセミナーと違い、
私の話を聞きに来ているわけではない方々に30分で、採用について話して、スベッたらどうしようー。とプレッシャーしかなかったのですが、海邦銀行のみなさんの温かい雰囲気の中、
「3回目の最後がいちばんよかったよ!」
とお声掛け頂き、ホッとした次第です。

頭取にも最後
「今日で解放!(海邦銀行だけに)」と持ちネタまで使っていただき、光栄でした。
#かいほう

正直ね。7月の僕はこの仕事受けなくても充分に忙しかったのです。
18時~の講演なので、全3回のうち1回はセミナーのダブルヘッダーだったり、昨日も普通にアポを3件終わらせてからの登壇でした。

でもねー。海邦銀行は妻が昨年まで22年間お世話になった銀行。
そして、妻と結婚して以来、色んな先輩方に助けてもらった思い出がたくさんあります。
そんな所からのこのご依頼。

恩返し。と言っては何だけど、受けてよかったなーと思っていますし、何かさ、卒業した学校から呼ばれたみたいな気分で光栄でした。

43歳でも、新たな挑戦、プレッシャーを受け続けることができる。成長できる機会を頂けるって、本当にありがたいなぁ。と。

「え?小宮さん、なんてこんなことじゃ緊張しないでしょ?」とか
「実際、見てたけど、あんた全然プレッシャーなんて感じてなかったじゃん。」
と言われるかもしれません…。

が。
やっぱり海邦銀行のお得意様が集まっている場で、他人の僕が粗相しちゃいけないし、

でもとっても偉そうな席に座らされるし、役員控室と並んで、講師控室が用意されているし、

何より、普段のセミナーと違い、社長レベルというか、創業社長レベル・会長レベルが多く参加されており、懇親会ではみなさんわざわざお名刺交換に来てくださる…という、あっという間の2時間。

会場を出ると、支店長レベルの方々がズラーと並んでお見送り…とかもう、いたたまれないことの最上級みたいな3日間でしたw

とにかくまた一段と自信をつけさせてもらった7月になりました。ホント、ありがとうございます!

さて、ここでネタバラシですが
実は26日の名護のゆがふいんホテルの日は、
私の愛しの長男くん12歳の誕生日でした。

ま、パパもママもじじばばも週末が都合よかったのもあって
パーティーは3日遅れて今日開催にしております。

ここからは一旦、家族モードに切り替えようと思いまーす。
みなさん、よい週末を。

#高良さーん貴重な機会をありがとうございました
#毎回カイホーくんとはツーショット撮った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?