見出し画像

【自己紹介】オトナ女子の発信応援!

こんにちは☀
こまきと申します。

私は、
デジタルが苦手!!SNSが苦手!!
オトナ女子のビジネスアカウントを応援しています。

ので!

ビジネスアカウントでの発信が楽しくなる!
内容を投稿しています。

スキ!&フォローしていただけたら嬉しいです♪


SNSの発信に悩んでいました……

私はずっと、当時運用していたビジネスアカウントの発信がうまくいかず悩んでいました。

私が悩んでいたこと

  • フォロワーさんの増やし方がわからない

  • 自分のビジネスについて、マメに投稿しているけど反応につながらない

  • つながりを作ろう!とイイネ回りをしても、成果を感じられない。

謎の海外アカウントにフォローされたり、
明らかに様子のおかしいDMがきたり……。

壁に向かって発信をしているような気持ちでした。

「SNS集客しんどい!! やめたい!!」(心の叫び)

でも、チラシ配り(対面での営業)が超絶苦手な私。
集客するにはSNSを続けないと……。

「でも、どうしたらいいのかわからない~!!」

悩みを解決したくて、やったこと

どうしたものかと悩んでいたある日、SNSの運用について解説された1冊の本と出会ったことを皮切りに、少しずつ変化が始まりました。

本を読む ➡ 実践する の繰り返し

  • SNSの発信についてまとめた本を何度も、何冊も読み、実践しました。

  • 投稿のヒントになりそうだな!と気になった本を片っ端から読み、実践しました。

少しずつでも、
できることから、
コツコツ実践してみたら……。

「壁打ちSNS」がこんな風に変わりました!

反応が返ってきた!

  • イイネしてくださる方、フォローしてくださる方が自然と増加

  • イイネ100超え

  • 投稿の表示回数1000超え

  • 当時のビジネスへのお問合せ、集客につながった

小さな数字からの大きな変化

たくさんの反応を得ているアカウントと比べれば、小さな数字です。
でも、自分の投稿に反応が返ってくるようになったら、

ビジネスアカウントの投稿が楽しくなりました!

目指すのは、「楽しめる発信」!!

「数字」を増やすことを目的とする発信ではなく、
※もちろん、数字が増えるのは嬉しいです♪

ただただ、好きで、信念をもって取り組んでいるビジネスを、
「必要としてくれる方に届けたい!」
そんな気持ちでSNSを活用している、オトナ女子の発信を応援しています。

とはいえ、私もまだまだトライ&エラー中!!
実践してみて気づいたことを投稿していきます。

最後までお読みくださってありがとうございます♪
スキ!していただけたら嬉しいです!
SNSを楽しく活用✨
フォローして今後の情報もお役立てくださいね♪

YouTube版もあります。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,811件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?