見出し画像

古民家耐震の勉強会とお茶室見学

金曜日…福岡北九州から古民家再生協会福岡南部支部で山口昇さんが来週に九州職業能力開発大学校で古民家の耐震改修の二日間の講習をされるとのことでレクチャーの為に来て頂いたので県文別館の会議室を借りて終日勉強会。

お昼は大黒屋で鯛の釜飯御前をご馳走になりました。久しぶりでしたがやっぱり美味しい…

二日間の講義内容を一日でする訳ですから真剣そのもの。お昼ご飯の休憩以外は休憩なくぶっ続けで5時まで続きました。

勉強の後はお酒が美味しい。茶の湯事業のことも気にかけていただいて色々なお話をさせて頂きました。昇さんはもちろん茶の湯住宅プロデューサーを取っていただいてます。感謝

そして昨日は娘のお稽古があったので茶室の見学をかねてお稽古に来てもらいました。茶室の見学をして娘が点てたお茶を飲んで頂きました。

お稽古に付き合って頂いたあと空港までお送りしてお別れ。今度は私が昇さんのところへ伺いたいですね。昇さんありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?