見出し画像

伊予市花火大会

週末は毎日プールです。アクアパレットに通ってます。自転車免許証(子どもが学校で自転車の安全教育を受けると発行してもらえます)のある娘は無料で2時間入れます。一人では流石に不安なのでついて行ってます。2時間なので、午前に行くか、午後にするかで半日で終わるので仕事の時間も取れるのでちょうどいい具合かもしれません。初日は疲れましたが3回ぐらい行ったので体も慣れてきました。土曜日はお友達も一緒でした。来年にはもうお友達だけで行くでしょうから親子でプールは貴重な思い出になるでしょうね。

夕方からは伊予市の花火大会へ。自宅からも遠く無いので開催される時には大体行きます。混雑が三津ほどではないので好きですね。打上げ数も昨日は8000発でそこそこ見応えもあります。花火と花火の間には協賛している会社のコマーシャルがアナウンスされます。初めは「えっ」という感じでしたが、今はこのアナウンスを聞くのも楽しみのひとつです。

今朝も蝉の声で目覚めました。夏…っていう感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?