見出し画像

松山講習開講式に参加

昨日から古民家の松山講習が始まっています。私も開講式だけ参加。授業は今は持ってないのですが、全国から来られる旧知の方のお顔を見るだけでも参加する価値はあるのかな…と思ってます。無論新しい方とお会いするのを楽しみにしています。

今回は12名の方が来られていまして。グループが大きくなっていくのがわかりますね。初めてお会いした方もフェースブックで活動を見て頂いていました。嬉しいですね。

現場の方は、来週には大工さんが抜けれそうな感じで進んでいます。内心は少し焦りながらも大工さん達職人さんには決して急かさないようにといつも心掛けてます。焦りは怪我にも繋がりますし、手抜きになっても困るので、細かい部分は注文を付けますが、期日は切らないようにしています。

そして今回の現場も白のイメージでさせてもらっています。廻縁、巾木、窓枠、建具類は全て白。自宅も白が多いので同じような感じです。

そして見えなくなってしまう部分は写真を撮って記録です。

2階のトイレを新設するので配管経路を記録…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?