見出し画像

初釜に向けてのお稽古に…

今日はお稽古に行ってきました。来月の初釜でお点前をさせていただくので今月は気合いを入れてお稽古に通いたいと思います。本番で戸惑わないよう袴をつけてお稽古しました。袴の扱いが難しい…綺麗に捌けないので練習あるのみですね。

私は文化センターでの初釜のお稽古、皆さんは社中での初釜でのお稽古をされました。社中での初釜では正客をさせていただくのでこちらもしっかりと忘れ物が無いようにお稽古しないといけませんね…。

愛媛県応急危険度判定士の資格を更新しました。随分前に手続きしていたので忘れていました。活躍しない方がいい資格ですが、万が一何か災害があった場合には困っている方のお役に立てればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?