見出し画像

お引き渡し

朝一は住まい教育推進協会にて古民家再生総合調査報告書の発行。発行件数がコンスタントに多いのでまとめて印刷して発送できるので楽になりました。

その後は、浴室と洗面所のリフォーム工事現場へ。本日予定より一日早く終了してお引き渡しさせて頂きました。追加のガラスフィルム張りは残っていますがそれ以外のお聞きしている内容は終了。ご確認いただき取り扱いも簡単ですが私の方で説明させて頂きました。

当初メーカーさんの方で取り扱い説明に来てもらおうと思ってたのですが…取り扱い説明に来てもらうのが以前は無料だったのが有料になっていました。少し釈然としないのですがメーカーも大変なのでしょうか…

浴室は追い焚きに、暖房乾燥機器に、シャワーホースなども滅多に使わないメーカーさんでしたのでシャワーホースの上下は握りバーのところのフックのボタンを握りながら動かすタイプ。

洗面台は浴室とは違うメーカーで、センサー水栓なのでその操作方法に少し苦労しました。それ以外にも台所の水栓もセンサータイプに交換、クロスも各部屋一部を貼り替えさせていただきました。ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?