見出し画像

立礼お稽古、手描きパース、蝶々がやってきました。

今日はお稽古へ…立礼でお稽古して頂きました。
炉の季節ですが立礼卓は風炉の感じでお道具を置く場所を考え一瞬手が止まってしまいます…

お稽古は一人だったのですが、石畳には水を打って頂いてました。恐縮してしまいますね。

娘もついて来たのですが、お孫さんとマイクラでセキュリティーハウス造りをしてました。

壁際には間接照明…部屋の中央の柱はそのまま残してカウンターを間に入れて両側にソファーを配置するレイアウト

午後からは手描きパースの作成…下書きは昨日できてたので着色のみ。着色だけなら15分ぐらいで完成します。原稿をコピーして水彩絵の具でささっと塗り、色鉛筆で縁取りすれば完成。実はジンクスがあってパースが上手く描けて色塗りもイメージ通り塗れた案件はご契約いただけるんです。パースでイマイチな出来の場合は契約できないことも多いのです。ちなみにこれは…ご契約いただけます。

庭に蝶々が飛んできて、娘が近いても全然逃げない…しばらく娘は蝶々と遊んでいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?