見出し画像

はじめまして

東京のかなり西に住んでいた中年夫婦は
仕事のこと、近所のこと、家族のこと、健康のこと、環境のこと、色々な事がどっと重なり押し寄せてきて、移住をしたくなりました。
注文住宅でお家をたてて5年の事でした。

島国とか暖かいところとか
海外もいいかもね。と考えていた矢先、コミンの母と、夫ドーマの母が病というアクシデントにみまわれてあんまり遠くに行くのは気が引けるようになりました。

そこでとりあえずリフレッシュできて東京からなんとか通える範囲で
釣りもできてあまり寒くないところということで
千葉が候補にあがってきました。

夫ドーマは普通のサラリーマン、コミンも普通のパートタイマー。
ローンもかかえています。
でも、とある事情で東京のココには住みたいけど住めないという気持ちになっていました。

じゃあ家を売ってローンから解放されよう。
まず、家を売ることにしました。
家が売れるまで1年半以上もかかってしまいましたが
素敵な買主さんに巡り会うことができ、寂しいながらも
大好きだったお家にサヨナラしました。


快適だった大好きなお家

東京のお家を売るのと同時に千葉で家を探しました。
古いものが好きな夫ドーマは古民家を改築して住みたい!と思いました。
年齢的にも東京のローンを終わらせて再度ローンを借りて、、、と思っていたのです。(しかし、ローンには大誤算があったのですがそれはまたいずれのお話とします。)
そして、格安の古民家を発見。
これならなんとか買える!ドーマとコミンは千葉の某所に古民家を購入したのでした。

そして、引っ越しを2回経て
やっと千葉の某所へ住むことができました。
トレーラーハウスを置いてそこに住むことになったのです。

古民家は?
トレーラーハウス?
住み始めは2022年10月1日からとなっていますので
まだわちゃわちゃです。
ネット環境もまだ整っておりませんが、
よかったらツイッター、そしてこちらのnoteもお気にいり登録
よろしくお願いします。
ゆっくりいろいろ情報を発信させていただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?