見出し画像

無人島に持っていきたい作品

この世にはあらゆる面白くて最高な作品が存在していますが、自分にとってのBEST、”お気に入り”と呼べるものに出会えるのは稀なことです。

わたしには、作品に出会うたびに"それ"を無人島に持っていきたいかと自問自答する習慣があります。

特に誰かに発表するということもありません。完全なる自己満です。

めちゃくちゃ面白い!と思っていても案外「無人島までは持っていかなくていいかな……」と思うことがあるので、それがなんかおもしろいです。”面白い”イコール”お気に入り”ではないんですよね。人間同士もそういうとこありますよね!???(そう?)

個人的にはおすすめですし、考えるのが楽しいです。

この習慣には私的ルールがありまして、各媒体(映画、ドラマ、アニメ、漫画、小説など)に分けて3作品まではリュックに入れて無人島に持っていけるということ、そして無人島でも再生機械等に困ることは一切ない!!としています。かなり快適な環境下にある無人島の想定です。wifiだってつながります。リュックもパンパンになろうが気にしないでください。

リュックの中身は常に更新してもいいことにしています。

以上の自己都合が過ぎる条件のもとで選んだ、私が無人島に持っていきたい作品をご紹介します。ジャンルにかなり偏りがありますが、興味があればどうぞ。今後の人生で変わる可能性はかなりあります。

【映画】

秘密の花園

きっと、うまくいく

風と共に去りぬ

【ドラマ】

高慢と偏見

花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~

TRICK

【アニメ】

会長はメイド様

月刊少女野崎くん

【漫画】

だぁ!だぁ!だぁ!

カラオケ行こ!

【小説】

春にして君を離れ 

人渣反派自救系統 

※日本語版が出たら絶対そっちを持っていく

セマンテックエラー


以上が無人島選抜メンバーです。若い時に出会った懐かしさを感じる作品と最近はまった作品が混在してる感じです。

好きな作品については他の記事にも詳しく書いてみたいと思います。

ゲームとか、音楽で考えても面白そうですね。食べ物でもいいし。


機会があればまたこんな風にプチ発表してみたいです。

今回初投稿ですので自己紹介も兼ねております。

最後までみていただきありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?