見出し画像

何だかクセになって見てしまう③

最終回です。
私は宝塚歌劇やミュージカルを観劇することが大好きです。
こんなご時世ですから、絶賛ミュージカル不足中!
自ずとミュージカルものを欲しがってしまうわけです。
以前、玉置浩二さんの作品で好きな曲を選んだ記事でも触れたのですか、昔、「キツイ奴ら」というミュージカルドラマがありまして。
玉置浩二さんと小林薫さんが演じる流しの歌手兼泥棒兼詐欺師の二人が毎回何かを歌っていたんです。
そのなかで印象に残っているのが、玉置浩二さんが女優さんとテレサ・テンの「愛人」を歌うシーン。

二宮さよ子さんが艶っぽいですねえ。「あなたが悪いのよ」「でも、秘密よ」。何が悪いの?どんな秘密なの?と気になります。色っぽい人っていうのは喋るのがゆっくりで謎めいているものですよね。
あと、こちらの女優さんとの「愛人」。

まさに笑えるエロティシズム!
吉行和子さんが少し音程を外しているところがいやらしくて好きです。
上手だったらこんなに生々しくなっていないと思います。
不完全が導いた成功例。表情を含めて女優さんの技術を感じます。

玉置浩二さん演じる完治が歌で落としたのは、大人の女性だけではありません。

小娘時代にこんなことされちゃあ、後の人生でどんなに素敵な男性に出会ったとしてもこれ以上の想い出を得ることなんて無いでしょうね。
一生の想い出としておばあさんになってからも噛みしめまくりそうです。
鷲尾いさ子さん、可愛い。

この間からイベント会社より7月にある玉置浩二さんのコンサートのチケット販売お知らせメールがいくつか届いていまして。
こんな状態がいつまで続くかわからないし、延期されたコンサートの振替公演もあるしなあ、と迷ったのですが、これらの動画を見て、「人生どうなるかもうよくわからんし、そもそも当たるかどうかもわからんから、とりあえずエントリーしておこう」と考え直しました。
7月にはおしゃれをして大阪・フェスティバルホールへ行きたいな。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?