清流のほとりで

今朝、膨大な仕事量を目の前にしてしばしの現実逃避をしたくなり、一駅向こうの清流へと散歩に出かけた。

学校が始まったからか人気は少なく、静かに流るる川沿いを歩いていると、前から上半身裸の30歳前後に見える男性が歩いてきた。

スイムキャップに海パン、靴下にスニーカー。すべて紺色だった。

ちなみにこの清流はとても浅く、足をつける人はいても泳ぐ人はいない。

日焼け目的だろうか。

清流とはいえど、階段を昇ればそこはタワーマンションの並ぶ街中。

違和感に通り過ぎる人たちが困惑している。

通気性の良い場所なのでマスクはしなくてもいいと思うが、上に何か着てくれよ。若くて自信があるのかもしれないけど、気持ち悪いよ。

すれ違いざまに呪詛を唱えそうになった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?