見出し画像

宝塚歌劇雪組公演ミュージカル『CITY HUNTER』-盗まれたXYZ- ショー オルケスタ『Fire Fever!』2回目

はい、2回目観劇感想です。
大好きなシティハンターが再び宝塚歌劇団で上演されるかどうかわからないので、チケットを2回分取っていた私。
あんなに話題になったルパン三世もるろうに剣心も再演されていませんのでね。
両方とも雪組公演だったなー。

さて、1回目の観劇感想はどちらかというとシティハンターファンとして書いたので今回はヅカオタとして記録しようと思います。

なんてったって男役・彩風咲奈さんの雪組トップスター就任お披露目公演ですよ。
小顔、長い手足、クールな眼差しというスタイリッシュな魅力満載の彩風さん。
私は特に彩風咲奈さんの首から肩にかけてのスッキリとしたラインが好き。
初めてそのお姿を観たのはルパン三世。彩風さんは次元大介役でした。小さな顔が帽子で半分くらい隠れていたのでその時はあまり印象に残らず。次元大介ですからしょうがないのですが。
その骨格の美しさに驚いたのはるろうに剣心での斎藤一役。色気ある後ろ姿に惚れ惚れしました。
今回の冴羽獠役もユーモアたっぷりにそれでいながらスタイリッシュに演じておられました。シティハンターファンとしても大満足の仕上がりで本当に感謝です。
ただ、何となく彩風さんって普段の姿が槇村香っぽいんですよね。もし、宝塚を卒業されたあと、外でシティハンターが舞台化されることがあれば香ちゃんを演じてほしいなあと思いました。きっと適役です。

2番手男役スター朝美絢さんもかっこよかったですね。朝美さんが月組にいた頃からこっそりファンなのです。久しぶりに輝くばかりの美貌を目にして、その顔面偏差値の高さに改めて驚愕しました。
また、以前より芸達者になられたなと。トンチキキャラのミック・エンジェルを自然に演じておられました。

ショーでは迫力のある音楽にのせてダンススキルの高い彩風さんがその才能をいかんなく発揮。
マタドールっていうんですかね、闘牛士のようなスーツスタイルが抜群に似合う彩風さん。
センターでポーズをとった時の覇王感は半端なかったです。トップになる人の存在感を思い知らされました。

朝美さんはこんなに踊れて歌えたんだというくらい活躍していて、たゆまぬ努力をされているのだなと感動しました。
ググっていただくとわかるのですが、とんでもなく可愛いのです。美貌にあぐらを一切かかない姿を観てさらに惚れてしまうというね…。

あとは、野上冴子を演じられた彩みちるさんが素敵でした。子供の頃にカッコいい大人の女性である冴子さんに憧れていた私としてはその怜悧な雰囲気が嬉しかったです。るろうに剣心では弥彦だったのにいつの間にか大人の女性になっていてビックリ。

キャッツアイまで現れて詰め込みまくりでしたが、見応えがあって大好きな作品になりました。
東京宝塚劇場でもハッスル(モッコリ)してくださーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?