見出し画像

自分の書いたものに驚く

数日前にnoteに載せている小説の続編を書くための復習を兼ねて、
その作品を「小説家になろう」へ載せると記した。

確かこれはそもそも漫画原作のコンテストに出すために書いたものだと思う。
で、落ちたのよ。
それでnoteに載せた。
読みなおしたのだけど、コンテストに出したのなら何か傾向とか対策とか踏まえて書いただろうに全くそう見えないことに驚いた。
いや、何のコンテストに出したのだろう、思い出せん。

それくらい何事にも配慮しておらん。
漫画原作に出したとは思えない程、描写に抒情的な事を書いていてびっくり。
必要なかっただろうな~。
でも、そんなふうに表現したかったんだろうね。
色っぽいシーンもちらほらあるのだけど、これはせっかく大人になったのだから大人にしか書けないことを書こうってキャンペーンを自分で張っていた頃だからなのだろうと思う。
若い女の子の登場人物にやらせているけど。
ま、この作品のために必要な描写だと当時の私は思ったのでしょう。
にしては、ヒロインがセクシーすぎるわ(特に最終回)!
気になる方は下記からどうぞ。全話あっという間に読めます。

https://ncode.syosetu.com/n3477io/

で、これをかつてnoteに載せたあとに続編を書いたのですね。
そちらはどこへ投稿するとか無かったので自由に書いたと思います。
大人向けで。もちろんnoteに載せた。
無駄に描写を頑張ったような気がする…。
読み直すのが怖い気もする…。
こちらもそのうち「小説家になろう」へ載せて復習してみようと思います。

何かね、自分の書いたものにドキドキしてしまったもので。
自分で自分の書いたものの読書感想文というかレビューを走り書いてしまわずにはおれなかったもので。
それではまた~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?